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メールでよく使う文章を「IME」に登録する方法



通常、会社でのメールの文章の書き出しは
「お世話になっております。○○です。」とか「お疲れさまです。○○です。」
といったように、ある程度決まりきった文句ではないでしょうか。

これらの文章を毎回書くのはめんどくさい・・・と思ったことはありませんか?

そんな時は、よく使う文章をIMEに登録することで、簡単に入力することができるようになるのです。
※IME:Microsoft Office IME

Microsoft Office IME 2007を使って説明していきます。

(1)IMEツールバーの「単語の登録」をクリックします。

単語の登録


(2)「単語」の入力欄に「お世話になっております。○○です。」(○○は自分の名前)と入力し、「よみ」の入力欄に「お」と入力して「登録」ボタンをクリックします。

単語の登録


(3)メールを起動して「お」と入力した後に変換してみると「お世話になっております。○○です。」という文章になります!

よく使う文章をIMEに登録

これはメールに限らず、ワードやエクセルの文字入力の際にも変換ができます。

メールを書く際の時間短縮になると思うので是非使ってみてください。










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